四方八方

無節操

リトライ

昨年、購入した風蘭と青風蘭を
枯らしてしまいました。
冬越しに失敗したのか、
春先の寒の戻りの対応に失敗したのか、
失敗の原因は、はっきりとはしていません。

春に購入するのと迷いましたが、
冬越しからリトライします。

購入したお店から
おまけを頂きました。
ミニカトレア リトルプリンセス
オンシジウム トゥインクル ゴールデンファンタジー です。
カトレアは、ミニとはいえ
難しそうな高嶺の花のイメージだったので、
手を出す気は無かったのですが
今回、今にも咲きそうな蕾付きの株を頂きました。
トゥインクルも、欲しかったゴールデンファンタジーを頂きました。
希望を伝えたわけでは無かったのですが、
選んでいただいたお店の方に感謝です。
風蘭・青風蘭共々
大事にお世話をしていこうと思います。f:id:nuguna:20151025073737j:image