四方八方

無節操

有難い事

 今日は、休みなのでスーパーに来ました。
 たった今、素晴らしい事が有りました。
混み合って中々止められない駐車場です。空いている場所を探してキョロキョロしていたら、クラクションを鳴らされました。
 見知らぬ男性が、ご自身の止めている車の下を指差してました。笑顔で。
一瞬、えっと思い取り敢えずハザードランプを点けて車を止めると、
笑顔で手を上げてその男性は、駐車場から出て行かれました。
 それで、やっと譲ってくれたのだと、今から此処が空くよという合図だと理解しました。
 悔やまれるのは、「ありがとうございます」を意思表示できなかった事。
次に、その様な人の思い遣りや譲り合いに出逢った時に
応えられるように精進したいと思います。

ありがとうございました。